雑記帳

書き散らします。舞台系が多いかもしれない。

無責任とは何なのか

責任ってなんだ。

何の、何に対しての、どんな責任だ。

最近なんでも怒りのパワーに換算してしまっていけない。

とにかくメロスは激怒した。

前にも書いたけれども芸能人と分類される方々にガチの恋愛感情を抱いてしまうタイプのファンの気持ちは解らない。

よっぽど「禁止」とルールが明言されているあのアイドルたちのような場合はともかく、犯罪以外の色恋を他人が紛糾する資格はない。

資格がないと言えば芸能活動についてもそうだと思っている。

あるよそりゃ。

「あの仕事はしてほしくない」「この作品にだけは出演してほしくなかった」

あるある。

でもさ、しゃあないじゃん。

本人がやりたかったかやりたくなかったか、も関係ないんだもん。

仕事として受けちゃったんだよ。そらやるしかないじゃん。

そんで、それに対しての怒り哀しみは本人に言うべきでもない。事務所に…は、どうなんだろな。グレーゾーンに感じるぞ。

とにかく本人に言う話じゃないよな。

どんな仕事しようと、逆にどんだけ仕事しなかろうと、ぶっちゃけファンには関係なくね?

ねえ。

ファンは自分の好きな芸能人のためにお金を使おうと思ってある意味身を犠牲にするかもしれないけれども、それに対しての「責任」って、別に芸能人本人にはないよね?

「こんなにお金を使ってやったのに!」みたいなのって、通用しないよね?

責任ってなんだ。

例えば何年か後の大きな仕事がすでに決まっていて公表されているにも関わらず、その仕事開始を待たずに芸能界辞めます!とかならまあ責任の所在は解るぞ。

責任ってなんだ。

無責任ってなんだ。

怒りのパワー全開だ。

 

 

コレ後から読んだら何のことか解らんだろな。

いやぁ何か変に検索引っかかっちゃったりしたら申し訳ねぇなって思って。