雑記帳

書き散らします。舞台系が多いかもしれない。

異性ファン

メロスには異性ファンの心が解らぬ。

 

 

いやね、別に応援してた芸能人に恋人がいたからファン辞めます!ってなるヒトにどうこう言いたいのではないんです。

まあ聞いてください。

 

男性が女性芸能人に、女性が男性芸能人に夢中になる、応援することはよくあることです。

「応援する」ということは「お金をかける」ということ。

プレゼントを贈るファンもいれば、イベントに足繁く通うファンもいて、グッズがあれば購入し、同じアイテムを何個も買うことだって珍しくはない。

そうした太客には「異性ファン」が多いと思う。

異性として相手方の芸能人を好いていて、応援している。

芸能人側の売り出し方も往々にしてそこを突いてくる商法は多いので、当然win-win

(実際にその芸能人とどうにかなりたいと本気で思っているようなヒトは除く。少数派だがいるとは思う。でもそれらは「ファン」ではないと思いまーす)

 

サブリミナル的に入れていくけれども、それがどうという訳ではない。まあ聞いてくれ。

 

そうした芸能人と異性ファンとの蜜月は、芸能人のプライベート流出で終わりを告げる。

芸能人が恋人を作っちゃうのである。

ココ。

こうなると「異性ファン」は大多数が離れていく傾向にある。

そこにあるのはどうやら「怒り」「哀しみ」で、もうこれ以上あなたを応援はできない、耐えられないと別れを決断するようだ。

この「異性ファン」の中にも、「絶対に本当に恋人なんて作るな」勢がいれば「本当はいてもいいからせめて表にその存在が出てこないように上手に隠して欲しい」勢もいるように見える。

どれも「異性ファン」独自の考え方で、まあメロスにはとかく解らない。

例えば(例に出して本当に申し訳ないがウチにとって該当しそうなのはキミだけなのだ)某王国の地平線を統べるグラサン国王に、恋人がいたとして。

「そっかー、おしあわせに」

しかない。

むしろ実は既婚者で、子供もいるんです。

「おめでとう‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

正直めちゃくちゃ喜ばしい。そのしあわせ全力で守っていってくれと言いたい。

ただしこれがチューの写真流出で発覚…とかならちょっと別。

かなり恥ずかしく思う。まあ本人のことなので我々ファンには関係ないっちゃ関係ないんだろうけど、無理。恥ずかしい。

つかそういう写真を撮るなよと言いたい。人差し指を強く打ち付けながら言いたい。

 

そう、恥ずかしい。

 

メロスは「異性ファン」の気持ちも解らなければ恋人のツーショットどころか接吻真っ最中の写真を撮る神経も解らぬ。

ハメ撮りなんてもってのほか。さすがにそんなものがあったとして、その行為をする神経にドン引きし、流出してしまったなら存在そのものに嫌悪感すら感じると思う。

たとえそれが今まで愛で追いかけお金を使ってきた相手だとしても。

 

ココからなら、「異性ファン」とも寄り添える気がしてくるのだ。

だからちょっと言わせて欲しい。

 

問題にして欲しいのは「恋人がいる/いた」事実じゃないのです。

隠してきたであろうそれらの事実が露呈してしまう情報が流出してしまった、その自己管理能力の低さを問題にして欲しいのです。

「異性ファン」という太客がいなくなるということは、お金が今までのように回らなくなるということ。

そういう意味では「異性ファン」を離さない努力をすべきで、その商法に文句を付けたい記事じゃないのです。

ただ、そうした太客以外にも「ファン」はいるよ。

それらを「金にならない」と切り捨てるようなことだけはどうか上の人、しないでくれ。

太客を怒らせてしまったコレはもう駄目だな、なんて判断はしないでくれ。

馬鹿だなぁと思う。阿呆だと思う。呆れている。

でもこれからも活躍して欲しい、活躍する姿が見たい。

是正すべきところは是正し、反省し、活動していって欲しい。

「異性ファン」はもしかしたらこれから見かけることも苦痛なのだろうか。

メロスには皆目解らぬ。

でも上の人たち、どうか叱って。

正しい方向に叱って、ペナルティが必要なら課して、そうしてまた活躍させてあげて。

どうか変な方向には行かないで。

初めてリアルタイムでこんなピンク騒動を目の当たりにして不安が渦巻いている。

ぶっちゃけおまえがホントはどんな人間かなんてことすら極論どうでもいい。

板の上のおまえが好きだ。

これからも見たいんだ。

ただ今はとにかく反省してくれ。

またいつか、会いたいとメロスは思うのだった。

 

 

スマートフォンから打ち込むとうまく文章を把握できないので投稿ボタン押しちゃうえーい