雑記帳

書き散らします。舞台系が多いかもしれない。

ゴ……ムイの実写キャストが発表された件

こんにちは。発表されましたね実写キャスト。 まあ……2週間前くらいに……… 別に旬な話題でも無くなってる今、誰に伝えたい訳でもなしに自分の気持ちの整理でもしとこうと思ってこんにちは。 なおワシにはザキヤマケントへのトラウマがあるように思われるかもしれない…

真剣乱舞祭2018の祭り

ちょっと。 2018年の乱舞祭。 お祭りパート全体的に考えて実現してくださった方々。 出てきなさい。 握手しよう。 ウチはホッカイドーの民です。 言いたいことは解るな握手しよう。 誰?雪まつりの唄あんな美しく儚いのにしたの。 雪像ワァ----イしてるお祭りに…

無責任とは何なのか

責任ってなんだ。 何の、何に対しての、どんな責任だ。 最近なんでも怒りのパワーに換算してしまっていけない。 とにかくメロスは激怒した。 前にも書いたけれども芸能人と分類される方々にガチの恋愛感情を抱いてしまうタイプのファンの気持ちは解らない。 …

発表されましたねCD発売

「結びの響、始まりの音」のシングル、ようやっと発表されましたね。 「team幕末 with巴形薙刀」 うおおおおおおおおおおおお戻っとるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

虹の橋を渡っていった長男犬についての備忘録

2017年6月5日に、我が家の長男犬とさよならしたので、そのさいごとか、思い出とか、忘れたくないので文字にしてみる。 記憶っていい加減だもんなぁ。 割と誕生日とかもどうしても覚えられなかったりするズボラ人間なんダス あんまり言いたくないことだけもう…

独断と偏見で刀ミュをオススメしてみたので読んで欲しいの巻

もうすっかり「刀ミュ」というコンテンツに夢中になってしまったので友人にこのコンテンツの良さを伝えようとしたためた けれども「こんなん押し付けられたら引くわ…」と思い直して止めたので、モッタイナイ精神で記事にしました。 トライアル公演に対しての…

ネガティブパワー全開で叩き付けるジョ…映画

観た。 観ました。 ジョ…の映画。 まず最初に申し上げたいのは、そもそもわたくしが「実写化」に対して特に良い感情を抱けないタイプの人類であること、キャストに罪は無いと重々承知であること、あとマジで一番好きなジョ…シリーズが4部だったということで…

異性ファン

メロスには異性ファンの心が解らぬ。 いやね、別に応援してた芸能人に恋人がいたからファン辞めます!ってなるヒトにどうこう言いたいのではないんです。 まあ聞いてください。 男性が女性芸能人に、女性が男性芸能人に夢中になる、応援することはよくあるこ…

CD「勝利の凱歌」届いたズラ。

ワァ-イ勝利の凱歌届いたよォー ダンボール3個で いや仕方ない…プレス限定盤の村正蜻蛉切2枚分が同一注文商品でダンボール1個、予約限定盤の村正蜻蛉切がそれぞれキャンセル待ちだったから注文確定した日が違ってそれぞれダンボール1個ずつ…何もおかしいことは…

ねーむれすふぁいたー

いやちょっとホントに言わせて欲しいのだけれども はっきり言ってこの曲は好きですよ。大好きです。 でも前回言った通りサタンが導いたりカオスが広がっちゃうのはかなりびっくりした。ん?カオスは広がるんだっけ? でももう一個だけ、言わせてくれ \ヘ----…

三百年の子守唄×女医サウンドさんの採点的なアレ

歌うことは好きだ。 血筋なのか姉も片割れも歌えるものは歌いたい。 なので刀ミュ系は基本的にカラオケに入ってくれるっぽくてありがたい。 この前刀ステの楽曲も入っていて本当に嬉しい限りだ。 という訳で、みほとせもシングル発売に先駆けてカラオケ配信…

ペダステが全てを狂わせた

ペダステ、というよりも「弱虫ペダル」をワシは知らんかった。 漫画もアニメも疎い訳ではないはずだけども、当時は就職してから週刊誌や月刊誌を追う気持ちの余裕も体力も無くなり、トゥイッターもやっておらず、かなり情報網が狭まっていたのかもしれない。…

蜻蛉切さんの

PV付き予約限定盤の 注文キャンセルが キターーーーーーーーーーーーーーーーー ツシャコラァ‼︎‼︎

三百年の子守唄のせい。

2017年8月も半ば、突然のマイブームが来た。 「ミュージカル刀剣乱舞~三百年の子守唄」である。 これには自分でもびっくりだ‼(デネブ) ちなみに刀剣乱舞は一切プレイしていないしアニメも見ていない。ガチのド素人なのでそもそも土俵に乗れてねえんだよ‼…